府中市,川崎市|の記事詳細ページ

作業日報
  • mixiチェック

お引越しに伴う不用品の回収承ります!KIZUNA引越センター

■2016/10/26 お引越しに伴う不用品の回収承ります!KIZUNA引越センター
こんばんは!一般配送部門の原です。
炭水化物ダイエットを始めて、約一週間が経過しました。今日は仕方ないという自分への言い訳やご褒美という正当化を駆使して、ピザ一回、マクド一回、ラーメン・チャーハン・餃子セット一回、食べてしまってます。なんたる意思の弱さ。アグーのあほんだら。

私のしょうもない人生の中で、「食」というものはかなりの比重を占めているという事を実感しつつ、今後のしょうもないであろう人生の中でもその比重占有率はかなりだろうなとも考えつつ、今日からもう一度やり直そうと思います。
でも、このまま炭水化物摂取を抑えて行くと我慢の限界に至り、欲望のタガが外れて極度の暴飲暴食に走るのではという危惧もしながら、まあやらせてもうてる訳なんですが。
ん?欲望のタガ??

どこまでも広がる空に光が差して、地球の最後の日になって欲望のタガが外れたらアダムとイヴになれる。タフにこの世を生きる為に必要なもの。ちょっとぐらいの絶望も長い目で見りゃ極上のスパイスを味わえる。oh、yes。

失礼しました。

前回まで、恋愛についての話をさせて頂いておりましたが、恋愛から遠のいている私のメンタル低下が著しく、それを見かねた会社の同僚がコンパを開催してくれると言うのですが。
コンパか・・・私もいい歳です。むしろおっさんです。私のように真面目が服を着て歩いてるような堅物人間が初対面の方と楽しくお話が出来るのだろうか・・・

え、何?行きたくないの??
え?なんて??それ本気でゆーてんの??愚問です。行きたいに決まってるやん!!

とは言うものの。コンパって何?という方もいらっしゃるかと思いますので、コンパとは何かについて少し紐解いてみたいと思います。
ウィキペディアによると・・
コンパは、仲間と親睦を深めるために行う飲み会のこと。主に日本の学生や若者の使う俗語で、語源はドイツ語: Kompanie、英語: company、フランス語: compagnieなどに由来する。
と、あります。ふむふむ。
語源由来辞典によると・・
「仲間」を意味するドイツ語「Kompanie」、もしくは「会社、会合、交際、交友」を意味する英語「company」に由来し、明治時代に学生の隠語として使われ始めた。はじめは「コンパニー」と呼ばれていたのが、後に略されるようになった。
コンパは上記のような意味なので、合コンは二組以上のグループが合同で行うコンパを意味し、本来は男ばかりや女ばかりの集まりも含まれるが、現代では「コンパ」や「合コン」と言えば男女の出会いの場を指すのが一般的となっている。
ははあ・・なるほどなるほど。

本来は男女問わずの集まりであり、またお酒が入る事も絶対では無かったようです。現在認識されているのは男女の出会いを前提とした飲み会、合コンです。
本当に出会いはあるのでしょうか??極論を言うと見ず知らずの人と話す機会を与えられる事自体が出会いではあるのですが、社交的な方ならいざ知らず、私を筆頭に人見知りの恥ずかしがり屋さんは異性と話す事自体に緊張をし、ぎこちない当たり障りのない話だけをして
「つまらない人だな」という印象を与えがちな「チーム人見知り」は与えられたフィールドで己の自我を開放出来ないのでは?
既述ではありますが、自分で言うのも少し憚られますが、こう見えて私、真面目が服を着て歩いているような人間です。そんな私が今後開催されるであろう異性との飲み会、コンパの場でどんな立ち回りをすればいいかについて次回、攻めたいと思います。乞うご期待★



当社引越事業部・KIZUNA引越センターでは、お引越し伴う不用品の回収も承っております。リサイクル券が必要な家電はもちろん、小物家電や大型家具まで全てご対応可能です。
ご料金の一例を挙げさせて頂きますと、単身者様が良くお使いになられる2ドアの冷蔵庫(高さ約1.2m前後)やタテ型の洗濯機はリサイクル料金も含めまして各5,000円+TAXにてご対応可能です!
また、シングルベッド一式をお引取りご所望の場合、6,000円+TAXにてご案内可能です!!特殊なベッドで無ければ分解も無料サービスで承っております!
その他生活ゴミ(生ゴミ)以外でしたら基本的にはお引き取り可能ですので、お気軽にご相談頂ければと思います(^^)



本当に飲み会は開催されるのでしょうか?まずそこが心配です。職場と家の往復だけでは出会いなんてありませんから、実は凄く楽しみにしていたりいなかったり。
次回も軽い気持ちで見て頂ければと思います!
それでは!KIZUNAラインでした!(><)★



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(株)KIZUNAライン【関自貨 第105号】
http://www.tts-111.co.jp
住所:〒183-0014 東京都府中市是政2-32-6
TEL:0120-022-111
代表:042-207-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 
PAGE TOP