府中市,川崎市|の記事詳細ページ

作業日報
  • mixiチェック

梱包用ダンボール資材無料,東京の引っ越しはKIZUNA引越で

■2016/11/05 梱包用ダンボール資材無料,東京の引っ越しはKIZUNA引越で
こんばんは!一般配送部門の原です。

夜はすっかり寒くなりました。日中、日差しがあれば暖かいものの、風は冷たいです。秋らしさを感じることなく、職場と家を往復する毎日が続きます。色付く紅葉を見て心を清めたいと願う今日この頃です。

ちなみにウィキペディアを丸々引用させて頂きますが、紅葉のメカニズムとは・・・
普段、葉が緑色に見えるのはクロロフィルが含まれるからである。秋になり日照時間が短くなるとクロロフィルが分解される。これは植物学的には葉の老化反応と考えられている。夏の間、葉ではクロロフィルが光を吸収して活発に光合成が行われる。落葉樹の葉では、気象条件が光合成に適さない冬を迎える前に老化反応が起こる。この過程では光合成の装置などが分解されて、葉に蓄えられた栄養が幹へと回収される。翌年の春にこの栄養は再利用される。栄養が十分に回収された葉では、植物ホルモンの1つエチレンの働きによって葉柄の付け根に離層ができ、枝から切り離される。これによって、無駄な水分やエネルギーが冬の間に消費されるのを防ぐことができる。植物の葉は「カロテノイド」色素などを使って光の害から自分自身を守る仕組みを備えているが、葉の老化過程ではカロテノイドを含む様々な分子が分解されるため、この過程を進める間も光による害から葉を守る必要がある。「葉柄の付け根に離層ができ、葉で作られた糖類やアミノ酸類が葉に蓄積し、その糖から新たな色素が作られる」とする俗説は誤りである。
紅葉、黄葉、褐葉の違いは、植物によってそれぞれの色素を作り出す能力の違いと、気温、水湿、紫外線などの自然条件の作用による酵素作用発現の違いが、複雑にからみあって起こる現象とされる。

なるほど。葉の老化の過程でアントシアニンを新たに作る。幹に栄養を蓄え、冬に備えて無駄な水分やエネルギーや栄養の消費を抑える。木の生命の仕組みを改めて鑑みると、人生に於いて学ぶべき哲学が詰まってると目から鱗の気分です。
色付いて観衆を魅了し、訪れる春に備える。

ん?訪れる春??

Sunshine。遥かなる大地、明日へと続く道。
Moonlight。生まれては消える流星を見上げた。
ただ訪れる春の花の芽の息吹に似た、I want you I want you I want you
生きてく事は、愛する事愛される事と。

失礼しました。
私事ですが、来週の平日、4日間お休みを頂きまして大阪に帰る事になりました。

何の為に?念の為にです。

東京に来る前に働いていた職場の同僚や地元の友達と会って来ます。現在の近況報告会をし、昔話に花を咲かせようかと考えています。
私は思い切って東京に出て来て良かったのか??そんな自問自答を繰り返した事もあります。
ですが、今いる職場では上司や同僚にも恵まれ、有難い環境で仕事をさせて頂いております。ですので、自他共に私が東京に来て良かったと思えるよう今頑張っております。

何の話ですか?

人生とは、選択の連続である、という話です。

人は誰でも、生きて行く上で大なり小なり選択を迫られ、選んだ選択肢の先でもまた様々な選択を迫られる。選択の繰り返しです。
選択肢を選ぶ際に、誰かの助けを求めたり、誰かに相談しアドバイスをもらったり、相談して色んな人の考え方を参考にしてみたり、または独学で辿り着いた答えを選んだり・・複数のパターンがあるかと思います。
どんな過程で選んだ決断でも、最後の最後に選択肢を実行するのは本人、自分自身です。大事な点は、その選択した後です。いざ選択しみたものの、見当違いの結果になったり、心から納得の行く結果では無かった場合、選択した時の自分を悔いたり恥じたり責めたりする気持ちに比重を置く必要は無い、と思います。
自分が下した決断ですから、その結果は良くも悪くも自分の責任です。要は、出した答えの先で、改善や改良も含めて次回に繋がる良い選択を出せるよう自分がどう思考・行動するか、に尽きると思います。偉そうな事を話してますが、自分も後悔が先に立ち、中々前向きに物事を捉えれておりませんので、日々精進させて頂く所存です。

紅葉や新緑で私達の目を楽しませてくれる木々は、季節の変化に応じて自分自身に最良の選択を取っています。ある程度決まった選択肢ではあるものの、今の状況に至るまでに様々な試行錯誤をしたのでしょうか。
そんな事を考えながら、紅葉を見にデートでも行きたいな・・誰かいい人居ないかな・・このまま枯れ果てるのかな・・と思う今日この頃なんです、という話でした。長くなり申し訳ございませんでした(++)★



当社引越事業部・KIZUNA引越センターのサービスの中に、梱包用資材無料サービス!!という内容がございます。
具体的には何を?例えば2tショート車・2名作業でご契約頂いたお客様の場合、梱包用ダンボール10枚とテープ1つを事前に現在お住いのご住所にお届けさせて頂きます。届きましたダンボールでキッチン回り・洗面所回り・本・衣類・雑貨等々の箱詰めをお願いしております。
また、お引越し作業当日、ご自宅にあるハンガーに掛かっているお洋服に関しましては、横幅50センチのハンガーBOX3本をお持ち致しますので、畳んで箱の中に入れてシワになるような事もございません!更に、お布団を入れる布団袋も無料でご用意可能ですので、布団袋が無いお客様でもお使いのお布団が汚れてしまう心配もございません!!
ご契約頂く内容により無料でご用意できる資材の数量は変動致しますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!★



どうせ今年も紅葉なんか見に行く事も出来ずに時が流れて行くんやろな・・・むしろ、行く人おらんやん・・・。
最近、歳のせいか愚痴っぽくなってきましたので改めます。次回は明るい話題を!!頑張りましょう。
最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!KIZUNAラインでした!!(><)★




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(株)KIZUNAライン【関自貨 第105号】
http://tts-111.co.jp
住所:〒183-0014 東京都府中市是政2-32-6
TEL:0120-022-111
代表:042-207-4927
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PAGE TOP