府中市,川崎市|の記事詳細ページ

スタッフブログ
  • mixiチェック

3月,4月の繁忙期,夜間の緊急,当日引っ越しはKIZUNA

■2018/03/19 3月,4月の繁忙期,夜間の緊急,当日引っ越しはKIZUNA
3月,4月の繁忙期,夜間の緊急,当日引っ越しはKIZUNA
「引っ越し難民」そんなワードがニュースなどで騒がれています。

今年は去年より繁忙期の引越し料金が高い?なんて話しをよくお客様からお聞きしております。

なぜなのか?
引越し業者を利用するお客様が増えているのでは、、、と思う方もいると思いますが、それだけではありません!

どちらかというと引越センターが請け負える件数のキャパが少なくなっているのです。

原因としては、人員不足が一番の要因です。さらにこれに追い打ちをかけるような免許制度の改定でトラックの運転手が減少していく傾向にあります。
これは、今年に限らず来年、再来年と年々悪循環していくと予想しております。

そして第二の要因として「働き方改革」などによって残業時間や労働時間の関係上請け負える件数が激減しております。

1台のトラックで単身引越しなら3件~4件ほど請け負えていたのに対して、現在は2~3件しか行えないのが現状です。

また時間の掛かってしまうご家族様のファミリー引越しや関東外の中距離や長距離の引っ越しも時間の関係上、金額と時間の割合で請け負いづらくなっております。

当社KIZUNA引越センターでは、そういった状況の中を打開する為に、正社員採用を率先しつつ、社員の働きやすい環境、給料体制の見直しをすることで、スタッフにがんばってもらっております。

免許制度につきましては、車輌総重量5t未満の2トンLや2tロングワイドトラックを揃えており、2tsに関しては現行の新免許3.5t未満に対応できるように車両の入れ替えをしております!

これによって従業員の確保と運転手不足を可能な限り解消し、今までと変わらない最高の引越しサービスをお客様にご提供できる環境を整えております。

また協力会社である、大手運送会社や他の引越し業者様との庸車対応によっても協力関係が築けていると思います。

安くてコスパのいい引っ越しを皆様へお届けできるように、夕方や夜間の緊急の引越しや当日の即日引越しなどにも可能な限りご協力させて頂いております。

3月上旬~4月下旬までの繁忙期も現在もご対応可能ですので、お気軽にお問合せ下さい!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
(株)東京トータルサービス(関自貨 第105号)
【KIZUNA引越センター】
http://www.tts-111.co.jp
住所:〒183-0014 東京都府中市是政2-32-6
TEL:0120-022-111
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PAGE TOP